フィギュアスケートファンの資料庫

フィギュアスケートの採点に納得がいかない、ちゃんと考えたり主張するための資料が欲しい、というとき役に立つようなサイトにしたいと立ち上げました。まだまだコンテンツは少ないですが、だんだん充実させたいと思います。また、書式の不統一や読みにくさにいつてはおいおい改善したいと思いますので、よろしくお願いします。ここで扱うのはシングル競技に絞らせていただきます。

参考データリンク先(2020.5.15追記あり)

参考データリンク先

基本的に羽生選手のファンブログは外してあります。

 

RinkResultsさん

選手、ジャッジ、所属クラブ、会場ごとにデータが検索できます。

いつもお世話になっている凄いサイトさんです。

http://www.rinkresults.com/

 

こちらもデータの充実がすごい!

いつもお世話になっています。

 (新)SkatingScoresさん

https://skatingscores.com/

 

フィギュアスケート男女シングルの試合結果・ランキング・採点方法

https://figureskating.tororinnao.info/

 

フィギュアスケ―ティングチャートさん

メニューより、男女別、ジャンプ/スピン/ステップ別、スケーター別などで様々なデータを表示できるようになっています。 

https://figure-skating-charts.com/

 

(新)フィギュアスケートジャッジスコアデータベースさん

年度別、試合別、個人別の成績が検索できます。

プロトコルが網羅されているのがありがたいです。

https://figureskatejs.com/

 

(新)フィギュア要素検索さん

誰がいつどんな要素を決めたかなどを調べることができます。

http://fses.sakuraweb.com/

 

ガンディーのフィギュアスケート分析記録

http://gandy.seesaa.net/